田村正和さんの眠狂四郎。放送日や口コミ情報について紹介します。

田村正和さんといえば「眠狂四郎」。時代劇発表から放送日について話題になっていました。

それでは、田村正和さんの眠狂四郎 The Final。放送日や口コミ情報を紹介します!

スポンサードリンク



スポンサードリンク



田村正和さんの眠狂四郎。放送日

nm_top

土曜プレミアム
眠狂四郎 The Final

2018年2月17日(土) 21時00分~23時10分

で放送されます。

主な出演者はこの方々です。

共演者の方々のコメントも掲載します。
田村正和さんとの

▼眠狂四郎
田村正和

▼操
吉岡里帆

▼金八
八嶋智人

▼松平主水正
津川雅彦

▼文字若
名取裕子

▼加賀美耀蔵
椎名桔平

田村正和さんの「眠狂四郎 The Final」

ファイナルにふさわしい豪華共演者ですね。

田村正和、最後の時代劇にして引退作になるかも知れませんので、

是非ご覧下さい!

スポンサードリンク

田村正和さんの眠狂四郎を紹介

nm6

田村正和さんといえば「古畑任三郎」と思う人が多いかと思います。

しかし、田村正和さんの人気が出た背景には、

眠狂四郎があったことがわかりました。

 

一介の素浪人を演じたことが大当たりになって、

現在の活躍にいたっています。

 

そこで、まずはどれだけ「眠狂四郎」役を演じていたのかを、

テレビの観点から調べてみました。

 

すると、これまで放映された「眠狂四郎」はこれだけありました。

因みになのですが、

今回放送されるThe Final はフジテレビなんですが、

過去のスペシャルは「テレビ朝日」で放送されていました。。

 

▼1989年6月22日
恋しぐれ円月殺法!将軍家、若君乱心の謎を斬る

▼1993年9月30日 眠狂四郎II
江戸城に渦巻く陰謀!母よ、妻よ、女たちよ、円月殺法、御照覧あれ!!

▼1996年9月19日 眠狂四郎III
今日あって、明日なき命を生きる者

▼1998年12月28日 眠狂四郎IV
雪の夜に私を殺して!狂四郎を愛し続けた女

 

1989年からということは、人気があってのドラマ起用なので、

田村正和さんの人気が出たこととは直接関係なさそうですね。

 

というわけで、舞台についても調べてみました。

田村正和さんが、

舞台版で眠狂四郎を演じてきたのは以下の通りです!

▼1973年

・眠狂四郎無頼控(ねむりきょうしろうぶらいひかえ)

・眠狂四郎 [1973年]

▼1981年

・眠狂四郎:クルスの母の子守歌

舞台は3回だったんですが、

舞台版で眠狂四郎を演じてきた回数では、

過去色々な俳優さんがやっているんですが、1番多い回数なんですよ!

 

田村正和さんが、初めて狂四郎役を演じたのは20代の頃。

田村正和さんの眠狂四郎は、

舞台からテレビへシフトしていったこともわかりますね。

 

なんでも別の作品に出演した田村さんを見た原作者の柴田錬三郎さんから、

「狂四郎はぜひ田村に」と指名されたんだそうです。

 

このことについて田村正和さんは、

「原作者から名指しされたのは光栄。僕にとって、『眠狂四郎』は大事な作品です」

70代にして再び、眠狂四郎の演技に挑んだ、田村正和さん。

 

では、今回の眠狂四郎シリーズ。

田村正和さんが演じる眠狂四郎がこれで最後。

「眠狂四郎 The Final」で19年ぶりに主人公・狂四郎役を演じることについて、

田村正和さんのコメントを紹介しますね。

 

「年相応の役をやる選択肢もあったが、やっぱり『眠狂四郎(ねむり・きょうしろう)』がやりたかった」

 

当たり役への思いが強いとご自身でもわかっておられるんでしょうね。

あとこんな意味深発言も。

「キャリアを終えるきっかけになるような企画を撮れればいいなと思っていた」

 

今回のドラマ出演は約1年半ぶりになります。

「姿勢に気を付けたり、メイクさんにお願いしてシワを少なくしてもらったり。

40-50代の頃の狂四郎に近くしようと思ってね」

と田村正和さん自身も、俳優として最後の作品にするつもりなのか・・・

眠狂四郎 The Finalに対する田村正和さんの意気込みの強さがわかりますね。

 

スポンサードリンク

田村正和。眠狂四郎の放送日や口コミ情報を紹介

nm4

天涯孤独の狂四郎ですが、今回の作品では「狂四郎の娘」を名乗る女性が登場します。

さらには、狂四郎と同じ必殺技「円月殺法」を使う剣客と対峙して、

自らの出生や運命に立ち向かうことになります。

 

そん眠狂四郎について、色々な口コミ情報がありますので、

紹介しますね。

田村正和さんが、「眠狂四郎 The Final」に主演することが決定した時点での、

口コミ情報もあります。

田村正和の眠狂四郎が今日やりますけど、田村正和と言えばやはりこの作品ではないでしょうか?

田村正和さんは古畑任三郎以外にドラマに出ているんですか?

なぜ「田村正和=古畑任三郎」みたいに言う人いるのでしょうか?
どう考えても眠狂四郎の方が代表作なのに

吉岡里帆が狂四郎の前に現れる謎の武家の娘を演じる。
期待してます。
nm8

 

 

 

 

 

 

 

時代劇ファンとしては見たいですね。

殺陣がうまくて妖艶な雰囲気を出せる役者がいれば眠狂四郎を演じられる役者もいるかと思うのですが。

京本さんなんか候補かと思うのですが年齢が少々・・・。

フジテレビとしては半世紀ぶりだそうですが、

90年代にテレビ朝日で制作されているんですよね、ニュースではふれられていませんが。

田村正和さんを紹介

若い時の田村正和さんは

▼医者

▼レーサー

▼建築デザイナ

▼青年実業家

▼売れっ子ニュースキャスター

など、どれもこれも二枚目役ばかり。

格好良くて、モテまくる役ばかりをやっていましたね。

視聴率を獲れる俳優NO.1でした。

お相手は当時の売れっ子トップ女優さんばかりで、

今の時代に例えるなら、木村拓哉さんが近い路線なのかな?と思います。

 

眠狂四郎もいいけど、田村正和さんの昔の動画もみてみたい・・・

そんな方は是非、「FOD」でお得に視聴してみませんか?

違法動画サイトは変な広告が出てきたり、不安もありますが、

フジテレビの公式動画サイトなので安心!

しかも期間限定で31日間の無料トライアルキャンペーン中。

31日の無料期間中に、過去の動画をたっぷり見ちゃいましょう!

>>>まずは無料でお試し!FODプレミアム【期間限定】

他にも「プレミアム対象作品」は2000作品以上とたくさんあります。

バラエティ、ドラマ、映画、アニメと種類が豊富なので、

もう色々ネットで検索したりレンタル屋さんに行く必要も無くなりますね。

 

無料期間中に解約すれば、一切料金は発生しません。

 

継続する場合は月額888円なので、1日あたり約29円なのでお財布にも優しい。

 

無料登録についても簡単にできますので、

紹介しますね。

無料で見る方法は、簡単4ステップ!

(1)ここから無料おためし登録画面へ。

>>>無料でお試し!FODプレミアムはこちら

(2)Yahoo! JAPAN IDでログイン(IDのない方は新規作成できます)

(3)Yahoo! ウォレットの登録(無料)

(4)FODプレミアムコースに登録

!!完了!!

無料期間中31日以内に解約なら無料!料金は発生しないので安心ですよ。

まずは無料でお試し!FODプレミアム【期間限定】